スポンサーリンク

イオンモバイル IP電話による「050かけ放題サービス」を7月26日より開始

イオンモバイル

イオンモバイルがオプションサービスとしてIP電話による「050かけ放題サービス」を7月26日より提供します。

かけ放題サービスは専用のアプリ「050IP電話」から発信することで利用することができます。

24時間通話OKで回数も無制限。ただし5時間以上通話を続けていると、自動的に一度通話が切れる仕様となっているようです。

海外への国際通話には対応していません。日本国内への発信のみとなっています。

ナビダイヤル、110番、119番なども無理です。

オプション料金は月額1,500円(税別)。IP電話なのでデータSIMでも利用可能です。

 

IP電話とはインターネット回線を利用した通話システムです。ネット回線を使用しているということは、回線が混雑してスピードが出ず不安定な場合、まともな通話ができないという事があります。

それとIP電話は各社専用アプリの出来により通話品質が変わる場合があります。そこらを熟知したうえで利用しましょう。

ちなみに電話かけ放題なら楽天モバイルがオススメです。

5分以内の通話なら何度でも通話無料。しかもIP電話とは違い通常の電話回線を利用するので、普段使っている電話番号で通話することができます。

詳しくは以下より

楽天モバイルのまとめ 支払いに期間限定楽天スーパーポイントが使える!
現在格安SIMの中でも勢力を拡大している楽天モバイルについてまとめていきます。「電話かけ放題プラン」など、利用するのも納得なサービスが沢山あります。